便秘に効くという食材を色々と試してみた

今まで、それほど便秘を気にしたことはありませんでした。
おそらく、胃腸は丈夫なほうなので、若い頃もそれほど大変な思いはしなかったと思います。
それが、ここ半年ぐらい前から、どうも便秘ぎみなのです。
毎日ではないのですが、月のだいたい同じ時期にそうなります。
続きを読む http://便秘に効くという食材を色々と試してみた

私の便秘解消アイテム

20代後半から急に便秘がちになってしまい1日1回は必ずあったものが3~4日に1回程度、酷い時には1週間に1回という極度の便秘状態。
身体も浮腫むようになって体重も5kg増に。
何とかしなければの一身でネットで検索、知人に聞いたりと色々情報集めをしたところ「青汁」に行き着きました。
「青汁」といってもすごい種類と品数で何を選んでもいいか分らない状態。
続きを読む http://私の便秘解消アイテム